今LINE Payを使うならクーポン中心がいいかもしれない

お得情報

一時期、高還元率だった為に利用している(た?)人が多いと思われるLINE Pay。

そのLINE Payの還元率が5月から下がりました。

というか、今まで最大2%付いていたポイントが、とうとう何もしないと全くポイントが付かなくなってしまいました。

LINE PAY これからの使い方考察

では、LINE Payはこれからどうやって使っていけばお得に使っていけるのかということを書いていきたいと思います。今回のいわゆる改悪では、今までのようにチャージしてある分で支払いをすると還元率は0%になってしまいます。

なのでポイントをもらうためにはLINE Payクレジットカードという新しく発行を開始したカードを所有し、

かつLINE Payの支払いの時にクレジットカードからリアルタイムで引き落としになる

「チャージ&ペイ」という支払方法で支払うとポイントが貰えるようになります。

ステージランクによるポイント制

その上で直前6ヶ月に獲得したポイントによって月初にランク分けされる「レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナ」の4つに分けられるステージによってよって付いてくるポイントが変わります。

この4つのステージの1番上にあたるプラチナ(直近6ヶ月で5000ポイント獲得)になると以前よりも高い3%の還元率に達します。

と、ここまで説明してきたのですがこのLINE Payでようやく獲得できる3%の還元率というのは、

来年4月まではクレカも同じ還元率(3%)

条件にもなっているLINE Payクレジットカードで普通に払っても2021年の4月までは3%で同じなんですよね。(LINE Payのチャージ&ペイで払ったときはLINE Payで払った分の3%しかポイントは発生しません)

なので、私個人として思うことは少なくともあと1年くらいは「財布忘れて携帯しか持ってない!」とかっていうときじゃないと普通にクレジットカード使った方がいいのではないかと思います。(LINE Payよりクレジットカード使える店の方が多いですしね。)

で、一応ここからが私としてはLINE Payを使う意味が多少なりともあるんじゃないかと思うところなんですが、

クレカを作る必要のないクーポンという使い方

LINE Payでの支払い限定となるのですがクーポンが毎月もらえるようになりました。

その数はステージによって違うのですが、一番下のステージから1枚、3枚、6枚10枚となります。

クーポンがもらえる店舗としては、

ローソンやファミリーマートなどのコンビニ(セブンは無い…)の100円クーポン(これは100円以下の会計でも使えます)、マツキヨやウエルシアなどのドラッグストアの100円クーポン、あとは電気屋の5%引きクーポン、

その他飲食店やスーパーなどなどクーポンをもらえるお店は多種多様です。

これだけあれば大体の人には使えるお店があると思いますし、なによりこのクーポンを利用する為にはチャージしてある残高で良いため、

「LINE Payクレジットカードを作る必要がない」のです。

なので、今LINE Payを使うとしたら1番お得なのはこのクーポンを使うことかなと思います。

もしよかったら皆さんもLINE Payクーポン使ってみてください。

SALEイメージ
お得情報
ZenFone Max (M2)などが1円で購入できるセールGoo Sim Seller

Goo Sim Sellerで恒例のセール販売中です。夏を先取り!グーシムセラー・ザ・バーゲンと名されたこのセールは6月30日11時まで開催します。 セールはOCN モバイルOneとセット販売でシムカードを同時申し込みにて適応でき、セット申込みは必須です。一円の販売ものももあり結構お得に入手できるのではないでしょうか? ZenFone Max Pro (M2 …

楽天ミニを使う女性
お得情報
楽天ミニ(Rakuten Mini)が1円販売にて登場

楽天モバイルのオリジナル商品端末楽天ミニが、楽天モバイルUNLIMIT新規会員ならお得です。なんと一円、期間は実店舗では6月16日閉店まで、オンラインでは6月17日8時59分まで受け付けています。通常価格は21800円 楽天ミニは世界最小を謳い、手のひらにすっぽり入るサイズ感の新感覚スマートフォン、FeliCaなどに対応しおサイフケータイとしても使えるすぐれ …

黒電話
アプリ
MVMOは通話料金が高い経由電話(プレフィクス電話)で安くあげよう。

ドコモ系MVNOの携帯電話会社は大変多いです。MVNOは料金が安いので助かるのですが、弱点としては電話料金がそのままでは高いというのがあります。しかしながら経由電話を使うことにより電話料金を安く抑える事ができます。 経由電話とは 電話会社の回線網は実はいろいろな会社が持っています。そこでどこかの電話会社の回線網を経由して電話する事で電話料金が安くなることがあ …