au PAYがPontaポイントへ対応

お得情報

5月21日からau PAYを利用したときに貯まるポイントが、「au WALLETポイント」からローソンなどで利用できる「Pontaポイント」へ切り替わりました。

それにあわせて色々キャンぺーンが6月から始まったりしますが、色々と細かいのでそっちは他のニュースサイトなどに任せて、今回はPontaポイントになって良いと思える点をご紹介したいと思います。

ローソンでは「お試し引換券」というポイントの価値が2~3倍になる使い道があります。そこに価値を見出だせればとてもお得にポイントを活用できるようになります。

まだ使ったことがないという人も多くいると思うので例をあげると、来週の金曜日のポイント引換券には通常ローソンで購入すると税込み319円するハーゲンダッツを150ポイントで交換することができます。
(ただしハーゲンダッツなど人気の高い商品は非常に競争率が高くて、朝7時のクーポンが発券できるようになる時間からすぐにアプリで予約や、ロッピーで発券を試みないと引換することは難しいです。)

まだ他にも色々とお得なものもあり、私は呑まないのですが呑む人はお酒も結構あっていいのではないかと思います。
どういう商品があるのかを知りたい人はローソン店舗で月刊ローソンという小冊子に出ているので貰ってきてみるといいです。

ということで、いままで利用したことがない人はぜひ利用してみてください。

お得情報
今LINE Payを使うならクーポン中心がいいかもしれない

一時期、高還元率だった為に利用している(た?)人が多いと思われるLINE Pay。 そのLINE Payの還元率が5月から下がりました。 というか、今まで最大2%付いていたポイントが、とうとう何もしないと全くポイントが付かなくなってしまいました。 LINE PAY これからの使い方考察 では、LINE Payはこれからどうやって使っていけばお得に使っていける …

楽天ミニを使う女性
お得情報
楽天ミニ(Rakuten Mini)が1円販売にて登場

楽天モバイルのオリジナル商品端末楽天ミニが、楽天モバイルUNLIMIT新規会員ならお得です。なんと一円、期間は実店舗では6月16日閉店まで、オンラインでは6月17日8時59分まで受け付けています。通常価格は21800円 楽天ミニは世界最小を謳い、手のひらにすっぽり入るサイズ感の新感覚スマートフォン、FeliCaなどに対応しおサイフケータイとしても使えるすぐれ …

黒電話
アプリ
MVMOは通話料金が高い経由電話(プレフィクス電話)で安くあげよう。

ドコモ系MVNOの携帯電話会社は大変多いです。MVNOは料金が安いので助かるのですが、弱点としては電話料金がそのままでは高いというのがあります。しかしながら経由電話を使うことにより電話料金を安く抑える事ができます。 経由電話とは 電話会社の回線網は実はいろいろな会社が持っています。そこでどこかの電話会社の回線網を経由して電話する事で電話料金が安くなることがあ …