Linuxでアマゾンプライムビデオを見る方法

アマゾンプライムビデオ
Tips

一般的にLinuxでアマゾンプライムビデオを見るためにはLinuxですと難しい現状があります。これはアマゾンプライムが使用しているデジタルコンテンツ保護技術である暗号化技術の復号のためのモジュールがブラウザ上に存在しないためで、Windowsであれば大抵のブラウザで見れるようですがそこら辺ユーザの少ないlinuxでは不利なんでしょうかね。

Raspberry Piでアマゾンプライムビデオ

Raspbery Piでアマゾンプライムを見るのは更に難しく消費電力の少ない環境でみたいのもやまやまですが、色々と設定が必要なよう。OSMCでバージョンにより見れるようになったり見れなくなったりを繰り返しているようです。

私もOSMCを試して見ましたが依存関係のコンポーネントが揃わずにNGでした。また時間が空いたらためしてみたいと思います。

私も応援してるサイトにラズパイダさんというブログがあります。そこに情報が集まっているようなのでそちらを紹介しておきます。

ラズパイダ アマゾンプライムビデオを見る方法
ラズパイダ アマゾンプライムビデオを見る方法再び

Ubuntuでアマゾンプライムビデオ

Ubuntuとなるとさすが人気ディストリビュージョンとなっていて、簡単にプライムビデオを見ることができます。方法としては正規版Google Chromeをインストールするというものです。Google Chromeはプロプライエタリのソフトウェアでdebパッケージによりインストールできます。

Google Chromeインストーラダウンロード

インストーラであるdebファイルをダウンロードしたらファイラーからダブルクリックでインストール画面へ進めます。インストールが完了したらすぐに使えます。簡単ですね。

では正規版ChromeはRaspberry Piにはインストールできないのでしょうか。同じデビアン系OSであるRaspbianなら?と思いますがおそらく無理でしょう。ラズパイはCPUがARM系、こちらのインストーラはおそらくx64系のCPU用です。そこら辺から無理ではないかと思います。試してはないですけどね。はなから無理と思っている人でした。

それではまた。気になることがありましたら記事にさせていただきます。それでは。

コンテンツフィルター
Tips
DNSを使って簡単にコンテンツフィルタリングを行うOpenDNS

皆様コンテンツフィルタリングに興味はありますか? お子様がいらっしゃる場合など危険なサイトにはアクセスしてほしくないと考える方も多いのではないでしょうか? 大人用コンテンツやフィッシングサイトなど危険なサイトは沢山あります。どのようにしてそのようなサイトから身を守るべきでしょうか。 今から出来るフィルタリング 今からすぐフィルタリングを始めたい場合、利用でき …

オークションハンマー
Tips
Yahooオークションなどでの落札相場を知るためのサイト

皆様PCライフを楽しんでいますか? PCで出来ること・・。色々ありますが、中でもオークションは一度は使ったことがあるのではないでしょうか?使ったことの無い方はオークションでの注意点を噛みしめながら初オークションデビューをしてみると楽しいかもしれません。 オークションはいろんな人が出してるので中には悪い人に当たる可能性もあります。ハズレを掴まされたりするとなか …

Tips
バッチファイルで定型処理を省略しよう

皆様こんにちは。皆様はバッチファイルをご存知ですか? 当サイトでも記事の中で使ったことはあるようですが、取り上げるのは始めてのようです。バッチファイルとは何でしょうか? バッチファイルとは バッチファイルは処理をひとまとめにして、一連の処理を一回で行うためのファイルです。 バッチ処理というのがあってこれがひとまとまりの処理をまとめて行う処理のことをいいます。 …