お得情報  | ➡

ダイソー産業 Type Cケーブル(断線防止スプリング付)のレビュー

TypeCケーブルの画像
レビュー

TypeCケーブル(断線防止スプリング付)

ダイソー産業 携帯電話カテゴリーNo.109
バーコード:4549131743296

の商品ですが実はまだ使ってません。
パッケージには充電と通信ができるとあり、おそらく問題なく使えると思います。

今日は皆様が知りたがっているあれ。

56kΩのプルアップ抵抗が実装されているかどうか、これを書きたくて記事にしています。

結論をいうと抵抗は実装されているとのこと。私が計って確認したわけではないのですが、ダイソーを通してメーカーに問い合わせた所、メーカーのサポート窓口より回答がありました。

実装されているので安心してご利用いただけます。

記事は20191009時点のものです。今後も同じ仕様で販売される事を保証するものではありません。

しかしながらちゃんと正しく実装しているものを改悪する可能性は低いかと思われます。

というわけでダイソーのこちらの製品はそこらへんちゃんとしていた。

もう一つ、ダイソーでタイプCケーブルを買いましたがこちらは海外メーカで、回答に時間がかかるとの事で使用を断念しました。購入されるなら、そこら辺はっきりとしているものを買うとよいでしょう。

備考

片側がAタイプ、もう片側がCタイプのケーブルは必ず56kΩの抵抗を、どこかとどこかの結線の間に取り付けなくてはいけないそうです。詳しくはネット上に情報がありますので、そちらをご覧ください。私は詳しくないのでリンクをはっておきます。

外部リンク

HANPEN BLOG様 TYPE C ケーブルに設置しなければならない抵抗に関しての詳細記事

4GAMER.NET ゲーマーのためのUSB Type-Cケーブル購入ガイド。安心して使えるのはどれか,全29製品で安全性を検証

ゴマ画像
アプリ
開けゴマ、セサミ5で快適外出生活を送ろう

皆様こんばんは、今日はスマートロックの話題となります。スマートロック皆様使われてますか? 私も遅ればせながらスマートロックを導入しました。本日は使い勝手等をレビューして行きたいと思います。 私が購入したスマートロックはセサミ5というものです。セサミ5はだいぶ評価が高い製品となっていて どんなアダプターも3Dプリンタで作りますと強気なツワモノの会社です。事実9 …

アプリ
AI画像生成ソフトStable diffusionで画像を生成するUbuntu amd64編

皆様こんにちは。今画像生成ソフトStable Duffusionで画像を生成するのが流行っています。生成した画像はどうも商用利用まで可能なフリー素材?らしくゲームソフトに組み込んだり本にして売ったりもできるようです。(要確認自信なし)。すでにこれで作った画像で本も発売されたらしくその可能性は無限大ともいえるのではないでしょうか。 しかしながらすでに活動中のア …

レビュー
【マイクラ】Bedrockサーバーを立ててみた体験記

皆様こんにちは。お久しぶりになります。ネタ不足でしばらくブログを更新していませんでした。 今日は久しぶりの記事としては路線が外れていますが、マインクラフトの統合版サーバーであるBedrockサーバーを立ててみましたという内容のブログとなります。 マインクラフトには大きく分けて2種類のエディションがあります。実際にはこれに当てはまらない種類のマイクラもあるよう …