つよつよファイルのリネームソフトその名もFlexible Renamer

アプリ

これがあればファイルのリネームには困らない。ツヨツヨリネームソフトFlexible Renamerのご紹介です。

複数ファイルの様々なリネームに役立ちます。主にネットからダウンロードした大量のファイルなどリネームしたいときに使えます。

最近何かをダウンロードもしてないし、私自体このソフトを使う頻度は下がっているのですが、スマホの写真のファイル名形式を統一したい場合、大量に変換した音楽ファイルのファイル名形式を統一したい場合など。

何かの時に役立つかもしれませんね。まあスマホの写真ファイルを統一したい場合などは、ファイル名を統一するよりもそのままの方がどのスマホでとったかわかりやすいのでよいかもしれませんので微妙ですね。

すぐには役立つシーンは出てきませんが、何かの時、「あ」、「あれがあった」と思い出せるように知っておくのはとても良いことでしょう。

このリネームソフトならファイル名にスマホ名をつけちゃうとかも簡単に行えます。

具体的に何ができるか

正規表現でのリネームや様々なパターンの文字列の削除や追加、タイムスタンプの文字列の追加、mp3のタグやJPEGのEXIFによるリネームなど、Flexible Renamerというだけあって本当に柔軟なリネームができます。個人的にツヨツヨというものの。もしかして最強なんじゃないでしょうか。・・と思うのであった。笑

以下にスクリーンショットを配置しておきますので、できることを画像から想像してください。驚くほど高機能な事がわかります。

ソフトウェアのダウンロードはこちら

Flexible Renamer

いかがでしょうか。大量ファイルのリネーム何かの時にはこれ!と覚えておくとよいかも?です

アーカイブの画像
アプリ
WinRARで秘密のファイルを管理しよう

Winrarは世界中で有名な便利ソフトです。 ただのアーカイバーでしょといえばそれまでなのですが、セキュリティの強固なAESを使った暗号化などが行えるため手軽にセキュアな環境を構築できます。 もちろん持ち運びにも便利で暗号化したファイルを持ち運べばUSBをなくしてしまってデータ漏洩が心配という場合にも対応できます。 ポータブルWinRAR ポータブルで使う場 …

ウェブカメラ例
アプリ
PCでQRコードを読む方法(WEBカメラを使う)

皆様こんにちは。今日はPCを使ってQRコードを使い何らかの処理をさせるというお話です。QRは様々なデータを埋め込めるのでそれをきっかけに何かの処理をするなどに使うと最適です。様々な便利処理を行うことができます。 利用例 本の貸出用 本の貸出の際に、本にQRコードをつけておけば状態管理に便利です。 出退勤管理 出社、退社をQRコードに埋め込んだIDにより管理し …

スイッチングハブの画像
レビュー
ネットワークが遅い原因。トラブルシューティング。速度を10倍改善させた事例

皆様こんにちは。実際にあった事例でネットワークの速度を十倍も改善した事例をご紹介いたします。ネットワークが何故か遅い。そんなことは皆様様の周りでありませんでしたか?ギガハブが当たり前になってきた昨今。ネットワーク速度が10Mくらいしかでてないとしたらそれはもう何かがおかしいとしか言えないかもしれません。 ギガネットワーク(1000BASE)ですと、通信速度は …