USB3.0ハブ、U3H-S418Bレビュー

U3H-S418BBK
レビュー

今日ご紹介するのはUSBがパソコンの後ろにしかないために困っている方に最適なUSBハブです。USB3.0対応で本体にマグネットがついているために、パソコン本体横やデスクのアクセスしやすい場所に張り付けて使用する事ができます。

これがなかなか便利で、ハブ自体はパソコン本体とは別物なものの、パソコン横につければパソコンの一部のような、そういうパソコンが存在するかのような見た目になり、内部から取り回しできないUSBポートもヨコや前のほうに出してこれます。

煩わしかったUSBの差し替えもアクセスしやすく便利に差し替えできます。また適度に本体に角度がついている事もポイント。程度な角度があるためにポートを手前のほうに向ければよりさしやすい角度になってくれます。

そしてUSBハブのポート一つ一つにスイッチがついているのも便利ポイントです。差し替えせずオフにしておけばまたつけたいときにつければよいのでこれまた便利です。

ポートにはオンオフ切り替えの際の視認がしやすいようにランプ付きですので、一目でUSBデバイスがオンになっているかどうかわかります。

やや難があるとすれば

ケーブルが短めなのがやや難でしょうか。ただし短めのため余らないで済むのでそこが良いという方もいらっしゃるでしょう。

総評

USBを前のほうに持ってきたい需要にはこれがおすすめ。内部のコードを買って2.5インチベイにつけるインターフェイスでもスマートですが、これは内部配線のインターフェイスがなくても利用できるので気軽にカジュアルに配線するのに大変便利です。

ベンチマークの結果等

このハブ経由でのメモリカードリーダ MR3-C008BKで計測した結果

このハブ経由でSSD(CT120BX500SSD1JP)での計測結果

USBポートの直差しした場合の結果

結果は読み込み速度は変わらないもののランダムの書き込みが弱いという残念な結果になりましたが、シーケンシャルは十分程度な速度が出ています事、またこの商品はアイデア商品でありそこが評価できる事から。個人的には十分おすすめできる商品となってます。

ディスプレイイメージ
レビュー
BenQ GW2283 21.5インチ IPS液晶ディスプレイ (241E9/11比較)レビュー

最近、液晶を落下させて壊したmacnです。241E9/11のレビューはこちら こちらのディスプレイですが評価の高い製品です。ただ評価が高いのと自分が気に入るかというのは別の問題のようでしてあまり気に入りませんでした。というのも前に使ってたフィリップス24インチ液晶モニタ241E9/11が良すぎたからです。 まずは画面の綺麗さ。比較できる明確な基準値がないので …

デュアルディスプレイ
アプリ
AndroidスマートフォンをWindowsのサブディスプレイに。duet display

マルチディスプレイ環境が無い場合にAndroidタブレットやスマートフォンをサブディスプレイに出来るとしたらどうでしょうか。 少し価値があると思いませんか?マルチディスプレイは資料を表示させたりする場合などに有効です。一つのディスプレイに資料もう一つに作業領域といった使い方これがなんとも便利な事でうけあいなので、皆様にもオススメしたいところです。何かと作業が …

リモート接続を楽しむ女性
Tips
linuxでWindowsにリモートデスクトップ接続する

先日はlinuxのインストールされたPCに接続してlinuxマシンをリモートで動かす意味でのリモートデスクトップ接続をご紹介しました。 本日はlinuxマシンをクライアントにしてWindows機のマシンをリモート操作するというお話です。 Remminaで簡単リモート接続 Remminaは様々なリモートデスクトップ環境で使えるリモートデスクトップクライアントの …