Windowsアプリでファイルを開くいくつかの方法

オープンイメージ
Tips

アプリでファイルを開く際皆様どうされていますか。メニューのファイルから開いてる方も多いのでしょうか?ここではファイルを開く方法をいくつかみていきたいと思います。

どんなアプリでも大抵はあるメニューのファイルから開く方法

ファイルを開くを選ぶ
開くファイルを選ぶ画面

次の方法は皆さん行っているかもしれませんが、ウィンドウにファイルをドラッグ&ドロップする方法。これだと非常に簡単ですね。

ウィンドウにファイルをドラッグ&ドロップします

最後の方法は意外と気づかないかもしれないアイコンにファイルをドラッグ&ドロップする方法です。複数ファイルにも対応しているので、2つ以上選択してもオープン可能です。ぜひご利用ください。

アイコンにファイルをドラッグ&ドロップ

いかがでしたでしょうか。知らない方法がありましたでしょうか。意外と普段しない方法は気づかないものです。改めて確認してみると発見があるかもしれませんね。では失礼いたします。

コンテンツフィルター
Tips
DNSを使って簡単にコンテンツフィルタリングを行うOpenDNS

皆様コンテンツフィルタリングに興味はありますか? お子様がいらっしゃる場合など危険なサイトにはアクセスしてほしくないと考える方も多いのではないでしょうか? 大人用コンテンツやフィッシングサイトなど危険なサイトは沢山あります。どのようにしてそのようなサイトから身を守るべきでしょうか。 今から出来るフィルタリング 今からすぐフィルタリングを始めたい場合、利用でき …

オークションハンマー
Tips
Yahooオークションなどでの落札相場を知るためのサイト

皆様PCライフを楽しんでいますか? PCで出来ること・・。色々ありますが、中でもオークションは一度は使ったことがあるのではないでしょうか?使ったことの無い方はオークションでの注意点を噛みしめながら初オークションデビューをしてみると楽しいかもしれません。 オークションはいろんな人が出してるので中には悪い人に当たる可能性もあります。ハズレを掴まされたりするとなか …

Tips
バッチファイルで定型処理を省略しよう

皆様こんにちは。皆様はバッチファイルをご存知ですか? 当サイトでも記事の中で使ったことはあるようですが、取り上げるのは始めてのようです。バッチファイルとは何でしょうか? バッチファイルとは バッチファイルは処理をひとまとめにして、一連の処理を一回で行うためのファイルです。 バッチ処理というのがあってこれがひとまとまりの処理をまとめて行う処理のことをいいます。 …