携帯電話代金を安くあげる方法の一つ。050番号を持つ方法

IP電話イメージ
お得情報

携帯電話代金を維持するには格安シムでさえおよそ700円かかります。

電話番号を持つ方法はこの700円を支払うか。050番号を持つという方法があります。050番号はIP電話に振られる番号でこのIP電話を持つことにより携帯電話代金を安くあげる事ができます。

多くのプランではデータプランを全くなしにできない事から700+480円程度は維持費がかかります。

IP電話はインターネット回線を使った電話の事で通話品質でいうと通常の回線電話には劣ります。ただし0円で持てるなどのメリットがあり、使い方次第では携帯電話料金を安く出来る可能性があります

050番号を安く持てるブラステルの050回線

ブラステルという国際電話会社では、050番号を利用者の方に無料で貸し出しています。

プリペイド式電話カードであるブラステルのカードを持っている方&SMS認証を行っている方にこの番号が貸し出されます。一度貸し出された番号はカードを維持する限りは使えるようです。ただし一年間程度全く利用がない状態になると再割当て等するようですので、定期的に利用するなどして番号を維持する必要はあります。

格安で050番号を使うには

最近ですとIIJmioが従量課金性のプランを始めたようでして、1Gプランが480円と安くなっています。従量課金ですが上限を決められるストッパー機能がついているそうですので。ストッパーをつければ料金が上がりすぎる心配もありません。このプランはデータ専用&SMS利用限定のプランですが、前述した050番号ですとIP電話ですので、データ専用プランで利用する事が出来ます。

また他の格安シムで安上がりできるところをあげるとイオンモバイルの1Gプランなどが挙げられます。

こちらも1G480円程度SMS機能をつけて620円程度となっており安上がりできます。かかる費用はプリペイドのチャージ代金と月額かかるデータプラン代金のみとなっています。

IIJmioなら480円で維持できます。480円で携帯電話が維持できるとしたらどうでしょう。お得じゃありませんか?あと気になるのは通話品質くらいです。

IP電話 SIPクライアント

ブラステルのIP電話では専用電話アプリを使う他、SIPクライアント機能がついているアプリでアカウントを登録する事によりSIP通話機能を使うことができます。

AndroidではSIPクライアントがOSについている場合もありますし、メーカー独自のカスタマイズによりその機能が無効にされている場合もあります。

SIPクライアントオススメはオフィシャルアプリかZenfone

SIPクライアントでおすすめはZenfoneならZenfoneオフィシャル通話アプリにSIPクライアント機能がついてる他、ブラステルオフィシャルアプリであるmy 050アプリなら問題なく通話機能が使えるようです。

ブラステルの番号はどうやったらはじめられる?

ブラステルのプリペイド式電話を利用するためにはインターネットで仮想カードを作るか、コンビニエンスストアでメンバーカードのようなものをもらってくるかして始められます。

ファミリーマートのチラシコーナなどにおいてある事が多いようです。このカードにはパスワードなどのログイン情報が記録されていてそこからログインすることによりブラステルのIP電話を始められます。

細かいやり方はまた機会がありましたら加筆させていただきます。(加筆する保証はできません)それほど難しいものでもないのでインターネットに慣れている人でしたら、なんとなくやっても出来るとは思います。

あとがき

いかがでしょうか?電話が発着信できる最低限の電話環境がブラステルなら月額480円で維持できます。

ブラステルの良いところはIP電話が東京圏から発信されるようでフリーダイヤルにもかかることです。フリーダイヤルがかかるだけでも便利に使えるのでサブ電話番号として利用するのもアリと言えます。

国際電話会社って調べてみると色々と面白いです。皆様も携帯電話を安く便利に使えたらよいですね。それではまたお会いしましょう。ではまた

pythonの画像
豆知識
楽しいプログラミング。Pythonで日本語を喋らす

Pythonに日本語を喋らすだけのプログラミングです。というよりはほぼlinuxパソコンの設定となっています。 環境:ubuntu、open-jtalk open jtalkのインストール hts-voice-niteck-jp-atr503-m001が入らない方はリポジトリのmultiverseが有効になっていない可能性があります。私はここで少しつまづきま …

CPUの図
読み物
今、新品でパソコン買うならRyzenがオススメ

皆様こんにちは。パソコンライフ楽しんでいますか?今日は今流行りのCPUについてご紹介させていただきたいと思います。 歴史的な話からさせていただきますが、CPU買うなら以前はIntel一択でした。というのも性能がライバルであるAMD社製のものより大分上回っていたからです。安くても性能の悪いものは使いたくないですよね。安いなりの性能では普及していないモデルである …

コンテンツフィルター
Tips
DNSを使って簡単にコンテンツフィルタリングを行うOpenDNS

皆様コンテンツフィルタリングに興味はありますか? お子様がいらっしゃる場合など危険なサイトにはアクセスしてほしくないと考える方も多いのではないでしょうか? 大人用コンテンツやフィッシングサイトなど危険なサイトは沢山あります。どのようにしてそのようなサイトから身を守るべきでしょうか。 今から出来るフィルタリング 今からすぐフィルタリングを始めたい場合、利用でき …