お得情報  | ➡

AndroidスマートフォンをWindowsのサブディスプレイに。duet display

デュアルディスプレイ
アプリ

マルチディスプレイ環境が無い場合にAndroidタブレットやスマートフォンをサブディスプレイに出来るとしたらどうでしょうか。

少し価値があると思いませんか?マルチディスプレイは資料を表示させたりする場合などに有効です。一つのディスプレイに資料もう一つに作業領域といった使い方これがなんとも便利な事でうけあいなので、皆様にもオススメしたいところです。何かと作業がはかどりますよ。

duet displayは有料なのが少しいたいところですが、なかなか良くできたツールなので1080円なら安いかもしれません。

まずはAndroidとWindowsにduet displayアプリをインストール。

スムースにいくと思います。Wi-Fiを使ったディスプレイ環境を構築するにはその後設定よりDuet Airを有効にしてください。これをオンにしないとアプリを検出できませんし、IPアドレスを指定して接続の機能も入力できず機能しません。

Androidアプリを起動した状態でWindowsのアプリも起動してAndroidをクリックし上のAirをクリックするとデバイスが検出されると思います。

検出されたら接続するだけです。接続するとWindowsのディスプレイとして認識されてマルチディスプレイ環境が構築されます。

検出されたデバイスをクリックすると接続が開始されます。

私の環境の場合3番のディスプレイがスマートフォンです。

自動回転をオンにしてスマートフォンを横にすれば、横長のディスプレイとしても追加できます。また解像度を調整すれば画面が小さすぎる問題も多少は何とかなります。

このような画面で解像度を設定できます。

FPS(フレームパーセコンド)は一秒間に30フレームリフレッシュするという設定です。パフォーマンスはスマートフォンが貧弱または電池を食わせたくないときに設定するものと思われます。

いかがでしたか?普段使っているスマートフォンでウインドウズが動いているようにみえて不思議な感じを受けるかもしれません。

AndroidでWindowsの画面が見えると壮観ですよ。皆様もよろしければこちらのアプリを使ってみてください。

なおAndroidでしたら同様のことを行えるアプリとしてspacedeskという無料アプリもあります。こちらは無料なので気軽に試せると思います。どうぞよきPCライフをお送りくださいませ。

ゴマ画像
アプリ
開けゴマ、セサミ5で快適外出生活を送ろう

皆様こんばんは、今日はスマートロックの話題となります。スマートロック皆様使われてますか? 私も遅ればせながらスマートロックを導入しました。本日は使い勝手等をレビューして行きたいと思います。 私が購入したスマートロックはセサミ5というものです。セサミ5はだいぶ評価が高い製品となっていて どんなアダプターも3Dプリンタで作りますと強気なツワモノの会社です。事実9 …

パソコンに向かう人アイキャッチ
アプリ
文字変換を便利に使おう。IMEの種類や辞書登録など

皆様こんにちは、IMEを使っていることと思います。IMEって何?と思う方もいらっしゃるかもしれません。 IMEはInput Method Editorの略でパソコンやスマートフォンに文字を入力する際に必要になるソフトウェアです。 これがあるおかげで私達はPCに日本語を入力することができるわけですね。 そこで今日はIMEについて掘り下げて見たいと思います。 I …

アプリ
AI画像生成ソフトStable diffusionで画像を生成するUbuntu amd64編

皆様こんにちは。今画像生成ソフトStable Duffusionで画像を生成するのが流行っています。生成した画像はどうも商用利用まで可能なフリー素材?らしくゲームソフトに組み込んだり本にして売ったりもできるようです。(要確認自信なし)。すでにこれで作った画像で本も発売されたらしくその可能性は無限大ともいえるのではないでしょうか。 しかしながらすでに活動中のア …