パ・リーグ見るなら最安はパ・リーグLIVE、スポーツ全般ならDAZN

野球のイメージ
豆知識

プロ野球パ・リーグが開幕しました。野球に興味がある方はどのようにして中継をみているでしょうか。最近はテレビの放送はだいぶ少なくなったようで、ネット中継が基本ではないでしょうか。

パ・リーグ見るのに今ある選択肢としては、パ・リーグTV、パ・リーグLIVE、ダゾーンなどが挙げられます。

価格の比較

その中で比較すると

パ・リーグLIVEパ・リーグTVダゾーン   
508円1595円(ファンクラブ無し)
1045円(ファンクラブ入会)
1925円

となっておりパ・リーグを見るだけなら最安はパ・リーグLIVEとなっています。

一番高いように見えるダゾーンですが幅広くスポーツを扱っており他のスポーツもみるなら決して高いとは言えないサービスとなっています。

スポーツ好きの方はもうはいっているのでしょうか。

パソコンで見れない仕様を解消

昨年まではパ・リーグライブはパソコンで中継が見れませんでした。パソコンで見れないとテレビに写して使うという事がやりづらいのでパソコン対応はあるとありがたいものです。

しかし今年はパソコンでも見れます!欠点をあげるならば画質が若干悪めなところでしょうか。多分ダゾーンやパ・リーグTVの方が画質がいいと思います。

ヤフープレミアムは○ヶ月無料

パ・リーグLIVEはヤフープレミアムの特典です。

そのヤフープレミアムは頻繁に〇ヶ月無料のキャンペーンをやっています。只でさえ安い中継料がさらにお安くなることがありますので、入る際に無料キャンペーンをやっていないか確認してから入るとよいでしょう。

パ・リーグLIVEレビュー(ライブ中継はどこ?)

パ・リーグLIVEはお安く見れますが見始めるときい少し中継の箇所を探すと思います。

スポーツナビで検索しでてきたサイトより○の部分をクリックすると中継がみれます。上でも書きましたが画質は若干悪めです。

本山積みの図
Tips
パソコンで本を作ろう。フォトブックや絵本、その他小冊子などの製本方法

皆様こんにちは。今日はパソコンを使った本の作成方法についてご紹介いたします。 パソコンの活用方法色々ありますね。中でも本を作るなんていうのはちょっとワクワクする使い方ではないでしょうか?製本方法にも色々ありますが、パソコンで簡単にできるのは小冊子などを作るための中綴じ(なかとじ)です。その他の製本もできるかもしれませんが中綴じはとても簡単にできるのでおすすめ …

Windows 11
豆知識
Windows11が出る!Windows11は無償アップデート可能だが要件が厳しい。

最後のバージョンと聞いていたWindows10の後継のWindows11が出ることになりました。あちこちで書かれていたことは結果的に誤報といういう結果になりそうです。こちらでもずっと使えるOSだとか書いていたので誤報となり申し訳ございません。 Windows10はいつまで使えるか? Windows11は無償アップデート可能のようですが、システムを導入するのに …

暗号化の元
豆知識
Windowsの秘密の質問はセキュリティーの欠陥になる?

Windowsではローカルアカウントを作りログインする機能がついています。最近ではマイクロソフトアカウントでログインする人も増えていますが、なんとなく気持ち悪いので、ローカルアカウントを作り続ける人も多いのではないでしょうか?ローカルアカウントを作ると、いつのまにか秘密の質問を答えさせられるようになっていました。この秘密の質問を使うとWindowsのパスワー …