パ・リーグ見るなら最安はパ・リーグLIVE、スポーツ全般ならDAZN

野球のイメージ
豆知識

プロ野球パ・リーグが開幕しました。野球に興味がある方はどのようにして中継をみているでしょうか。最近はテレビの放送はだいぶ少なくなったようで、ネット中継が基本ではないでしょうか。

パ・リーグ見るのに今ある選択肢としては、パ・リーグTV、パ・リーグLIVE、ダゾーンなどが挙げられます。

価格の比較

その中で比較すると

パ・リーグLIVEパ・リーグTVダゾーン   
508円1595円(ファンクラブ無し)
1045円(ファンクラブ入会)
1925円

となっておりパ・リーグを見るだけなら最安はパ・リーグLIVEとなっています。

一番高いように見えるダゾーンですが幅広くスポーツを扱っており他のスポーツもみるなら決して高いとは言えないサービスとなっています。

スポーツ好きの方はもうはいっているのでしょうか。

パソコンで見れない仕様を解消

昨年まではパ・リーグライブはパソコンで中継が見れませんでした。パソコンで見れないとテレビに写して使うという事がやりづらいのでパソコン対応はあるとありがたいものです。

しかし今年はパソコンでも見れます!欠点をあげるならば画質が若干悪めなところでしょうか。多分ダゾーンやパ・リーグTVの方が画質がいいと思います。

ヤフープレミアムは○ヶ月無料

パ・リーグLIVEはヤフープレミアムの特典です。

そのヤフープレミアムは頻繁に〇ヶ月無料のキャンペーンをやっています。只でさえ安い中継料がさらにお安くなることがありますので、入る際に無料キャンペーンをやっていないか確認してから入るとよいでしょう。

パ・リーグLIVEレビュー(ライブ中継はどこ?)

パ・リーグLIVEはお安く見れますが見始めるときい少し中継の箇所を探すと思います。

スポーツナビで検索しでてきたサイトより○の部分をクリックすると中継がみれます。上でも書きましたが画質は若干悪めです。

ファイルのイメージ
Tips
Windows10のファイル検索、ファイルサイズによる検索をする方法

古くからWindowsのファイル検索はファイル名だけでなくサイズなどからも検索することができますが、昔のWindowsファイル検索窓と違い使い方がわからないために、検索できないなー不便だなーと思う事がありました。 Windows10ですぐに使えるテクニックで、サイズから検索するにはどうしたらよいのでしょうか。 ファイルサイズから検索する方法 答えは簡単で検索 …

パソコン学習の図
Tips
正規表現を知ればパソコンがもっと便利になる。使えるソフトはEmEditor,Javascript,Flexible Renamer等多数

皆様突然ですが、正規表現をご存知でしょうか。ご存じの方はプログラミングの経験がある方でしょうか。正規表現は様々なソフトで使えて様々な処理を便利にしてくれる魔法のような仕組みです。 そもそも正規表現とは 正規表現とはある表記を一般化した表記を使うことで様々な文字列にマッチする便利な仕組みです。具体例を挙げたほうがわかりやすいでしょう。 例えば水という言葉が末尾 …

Wi-Fiのイメージ
豆知識
Wi-Fiは届いていますか?Wi-Fi中継器で快適お家生活

皆様、家でWi-Fi使ってらっしゃいますよね。 そもそもWi-Fiとは無線通信を行う規格で、初期の頃は無線LAN(802.11 規格準拠)はお互い通信しづらかったのが、Wi-Fiアライアンスにより製品を実際に互換テストにかけてロゴマークを付与するという事をやり、それにより互換性がアップしたという経緯を持つWi-Fiロゴ同士ならちゃんとつながるよっていうやつで …